歌の魅力

歌の魅力は、私たちが普段、何となく感じているのだけど通り過ぎてしまうような、様々な感情を 深いところまで掘り下げ、ぎゅっと凝縮して、表現しているところだと思います。そのような歌に触れることで、心の底にあるものが引き出され、癒されたり、新たな自分と出会うこともあります。

レッスンでは、主に300年程前〜現代にかけてヨーロッパで作られた作品を中心に歌うのですが、そこにある心は、時代や国が違っても、今の私たちと同じように、誰かを愛し、結ばれ、あるいは失い、捨てられ、悲しみ、時には怒りをあらわにするそのような、変わらぬ生の営みです。

それらを知り、歌の言葉の中に、音楽の中に感じ、表現することを 目指しています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です